忍者ブログ
「──別に、書いてしまっても構わんのだろう?」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 まず最初に。
この話の構想の一部、文の一部はHeretic Web様の妄想イリヤルートからお借りしています。
もし仮に何かしらの問題があった場合、この話はすぐにでも取り下げますのでどうぞご連絡ください。

いや、ほんとすみません。勝手に話作っちゃってごめんなさい。でも作りたかったんです。


……というわけで、これにて完結。
元々中篇の構想だったのでだらだらやるつもりはなく、大体想定どおりに終わりました。

以下、ネタバレを含む後書きの為見たい人はクリックをば。

PR

 復帰二度目の更新は勿論エセイリヤルート。
実際はScar Red再掲してるから二度目じゃないけどキニシナイ!

先生無双の回。
そしてもう最終決戦!

なんかいろいろすっとばしてる気がしますがまあリハビリ用作品なので。
やりたい事だけを書いてるので展開が早すぎるのはちょっとアレかなぁとは思いますが。

あ、凛のあの場所までの行動の顛末は次回更新で書きますのであしからず。
別にページは飛んでないよ! 引きの為だよ!

で、多分次回更新でエセイリヤルートは終わる……かな?
出来れば月末に、最悪十一月中に完結できればいいなぁと思ってます。

それではまた次回。

あ、拍手とかここのコメントとかちゃんと読んでます。
返信とかはとりあえずエセイリヤルート終わってからにしようと思ってますので、どうかご容赦ください。


 えー、一年以上音沙汰なくてすみません。生きてます。たぶん。

更新しなかったのはリアルがゴタゴタしてた+Fateに対する熱が冷めてたのが主たる原因です。
extraが発売されても食指が動かない辺り致命傷でした。

それでもなんとか創作意欲的なものは戻ってきた+リアルも落ち着いてきたのでボチボチ再開したいとは思ってます。

「烙印を継ぐ者達」については申し訳ありませんが少し思うところがあるので当分は凍結とさせていただきます。
途中で投げ出すのは嫌なので簡潔はさせたいと思っているのですが如何せん見切り発車な上にプロットもごちゃごちゃなのでいろいろ手直ししてから、になると思います。

とりあえず復帰第一番はエセイリヤルート。
某SSサイト様の考察(の一部)を勝手にお借りしてるので完結まではlinksとかには載せません。苦情が来たら消しちゃうかも。
プロットも完成済み。後二三話くらいの分量になると思うので年内くらいには完結させたいと思ってます。

これまでお待ち頂いていた方々、心配してくださっていた皆様には足を向けて寝られませんが、少しずつですか更新していければいいなぁと思ってます。

ああ、それにしても筆力落ちすぎてて書くのが辛い。


 王様談義とその他色々。

 な五話目でした。

 きのこさん曰く最初はイスカとセイバーはライバル関係だったのらしいですが、zeroはどう見てもギル様とイスカがライバル関係なので今作ではそれをやってみよう的な感じに。

 zeroセイバーが打ちのめされた決め手は王の軍勢と、ギル様イスカが結託(ではないけど)してたせいだと思ってるので(セイバー自身の揺らぎもあるのでしょうが)その辺がないのでセイバーさんは割りと最後まで粘りました。
 +やっぱりあそこで弱さは見せずに貫いて欲しかったなぁという願望も若干ありますが。

 そういえばzeroセイバーさんは聖杯での救済をどういう方法で実践しようとしてたんでしょうかね。書いてあったっけ?

 他は暢気な士郎イリヤとエルメロイ。鯖達と見解が異なってますが、さてはて。
 ついでに講師と藤ねえの面識はドラマCDネタです。面識あったんかい、くらいで見ても問題ありません。

 そして今回のオチ担当はあの人。キャス子ったらまさかバゼ子さんにゴスロリを……!?

※ゾーマ様ではありません。

というわけで四話目でした。

イリヤ救出作戦と無敵のサーヴァント&朋友の人。

無敵の人は七割方ばれたような気がしますキニシナイ。拍手やコメントでコイツだろ!と言われても答えられませんのあしからず。

そしてすっかりオチ担当となったあの人たち。
なんだかコンプ?の特典みたいので藤ねえとウェイ太が出会うとかなんとかかんとか。買ってないので確認しようがないのですが、面識有ると構成を変えなきゃいけないのでどうしよう。

まあ四次の展開は違うので面識なしでもいいんですが、噂だとウェイ太のお陰で藤ねえが教師になったと言われると、どうも。

買った人がもしいたらそれとなく教えて欲しいです。

ってこれもうあとがきじゃないよね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/19 NAT]
[08/09 ZIN]
[08/06 NONAME]
[08/04 七氏]
[02/07 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(12/12)
(12/12)
(12/16)
(12/16)
HF
(12/19)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]