忍者ブログ
「──別に、書いてしまっても構わんのだろう?」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こちらでも一応完結のご報告を。

 率直な感想は、手に余る代物だったな、と。
 うん、いろんな要素をぶっこみすぎ+群像劇=半端ない

 とりあえずもう当分は長編シリアスはいいや、という気分なので、休養します。
 突発的なアイディアが浮かんだら、何か短編でもやろうかなぁぐらいの雰囲気で。

 また何処かで見かけたら、その時は暇つぶしにでも目を通していただければと思います。
 では。
PR

Arcadia様で掲載して頂いている作品の転載。

完結後にこっちにも持ってくるつもりでしたが一応完結の目処が立った事と
ゼロアニメ化の影響かちょっとアクセス数が増えてる気がするので
そんな方々にも見て貰いたいなぁと思い転載しました。

一応あちらがメインですのであちらを先に更新すると思います。
多分長くても後3、4話ぐらいで終わるかなぁと思ってます。

短編更新後に拍手で色々な声を頂きました。ありがとうございます。
まぁこんなものを書いてたので継ぐ者が書けなかったり。あんまり関係なかったり。
とりあえずこれは完結させます。

拍手の返信は出来ればしたいですが作品を書く方を優先しようと思います。
その後にでも。

一つだけ返信的なものを。
新しい月で連載、完結したものを他のサイト様にアップする気はありません。
こちらを見に来てくださる方もいますし、烙印も二年前くらいのものなので今更感が強いので。

月姫LInks様がなくなってしまったので、個人サイトではあんまり見てもらえないかなぁと思い、
ゼロの境界面はArcadia様に掲載させて頂きました。
今回のように他で掲載→完結、ないし目処が立つ→こちらにも掲載はすると思いますが、
その逆はないです。ご了承ください。

 まず最初に。
この話の構想の一部、文の一部はHeretic Web様の妄想イリヤルートからお借りしています。
もし仮に何かしらの問題があった場合、この話はすぐにでも取り下げますのでどうぞご連絡ください。

いや、ほんとすみません。勝手に話作っちゃってごめんなさい。でも作りたかったんです。


……というわけで、これにて完結。
元々中篇の構想だったのでだらだらやるつもりはなく、大体想定どおりに終わりました。

以下、ネタバレを含む後書きの為見たい人はクリックをば。


 復帰二度目の更新は勿論エセイリヤルート。
実際はScar Red再掲してるから二度目じゃないけどキニシナイ!

先生無双の回。
そしてもう最終決戦!

なんかいろいろすっとばしてる気がしますがまあリハビリ用作品なので。
やりたい事だけを書いてるので展開が早すぎるのはちょっとアレかなぁとは思いますが。

あ、凛のあの場所までの行動の顛末は次回更新で書きますのであしからず。
別にページは飛んでないよ! 引きの為だよ!

で、多分次回更新でエセイリヤルートは終わる……かな?
出来れば月末に、最悪十一月中に完結できればいいなぁと思ってます。

それではまた次回。

あ、拍手とかここのコメントとかちゃんと読んでます。
返信とかはとりあえずエセイリヤルート終わってからにしようと思ってますので、どうかご容赦ください。


 王様談義とその他色々。

 な五話目でした。

 きのこさん曰く最初はイスカとセイバーはライバル関係だったのらしいですが、zeroはどう見てもギル様とイスカがライバル関係なので今作ではそれをやってみよう的な感じに。

 zeroセイバーが打ちのめされた決め手は王の軍勢と、ギル様イスカが結託(ではないけど)してたせいだと思ってるので(セイバー自身の揺らぎもあるのでしょうが)その辺がないのでセイバーさんは割りと最後まで粘りました。
 +やっぱりあそこで弱さは見せずに貫いて欲しかったなぁという願望も若干ありますが。

 そういえばzeroセイバーさんは聖杯での救済をどういう方法で実践しようとしてたんでしょうかね。書いてあったっけ?

 他は暢気な士郎イリヤとエルメロイ。鯖達と見解が異なってますが、さてはて。
 ついでに講師と藤ねえの面識はドラマCDネタです。面識あったんかい、くらいで見ても問題ありません。

 そして今回のオチ担当はあの人。キャス子ったらまさかバゼ子さんにゴスロリを……!?

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/19 NAT]
[08/09 ZIN]
[08/06 NONAME]
[08/04 七氏]
[02/07 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(12/12)
(12/12)
(12/16)
(12/16)
HF
(12/19)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]