忍者ブログ
「──別に、書いてしまっても構わんのだろう?」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


既に何件か復旧を望む声を頂きましたので、突貫ではありますが本サイトを別のサーバーさんをお借りして再構築しました。
ある程度は確認しましたが、もしリンク切れなどあればご連絡下さい。余裕があれば修正を行います。

URLはこちら

http://glassmoon.iza-yoi.net/

PR

ここへの直通リンクが『新しい月』本サイトにしかないのでここだけを見てる人がいるのかどうか分かりませんが一応報告。

どうやらお借りしていたサーバーさんが突如無料レンタルを休止したようで、それで本サイトの方も消滅してしまった模様。

かなり長い間放置してたのでまあ仕方ない部分もあるのかもしれません。
月姫Links様も休止し、新たにHPを立ち上げてもリンクを張る事すらままならないだろう現状ですので、どうしたものかと思っている次第。

まあここずっと何も書いてないので作り直す必要もないかな、とも思ってますが、過去作を読みたい人とかいるのかな……。
一応境界面だけはArcadia様の方に掲載していただいておりますが、そのArcadia様もどうやら不具合に見舞われている様子……。

本サイトが死んだ状態でここを見る奇特な方がいるとは思いませんが、もし見られてかつ過去作をどうにかして欲しい旨をコメント下されば、何か対応しようと思います。
何事もなければこのままネットの海に沈む事もやむなしかと。

万が一に新作を書くような事があれば、Arcadia様などをお借りするかもしれません。

それではこれにて生存報告と変えさせていただきます。
また何処かで何かを書く事がありましたら、よろしくお願いします。

arcadia様で連載させていただいた作品ですがこれにて完結。
果たせなかったフラグもありますが大体は回収できたんじゃないかと。

オリジナルキャストを使った再構成は実は初めてだったり。
ギル様みたいな気まぐれ屋と言葉の通じない系のキャラが苦手なので苦戦しました。

本当は全員に原作より酷い目にあっても貰おうと思ってました。
誰一人救いがない形にしたかった。
バーサーカー退場の辺りで諦めて、ライダー退場で吹っ切れました。
つーかやっぱりウェイバーとライダーは出る作品間違えてるよ!

その前である、ランサーやキャスター辺りが全く報われてないのはその名残りです。
まあアサシンは結構酷いですが。

アイリさんとイリヤの出番がほぼなくなった事だけが残念ですが(どこかで過去話を捻じ込もうとしたけど無理でした)やりたい事は大体やれたと思うので満足です。

回収フラグなどはarcadia様の方後書きで書いてるので省略。

今後の展望。
何も考えてません。
zeroアニメ化で書きかけだったこれは書き上げられましたが烙印はやっぱりきつい。

自分としても完結しない作品に意味はないと思ってるので書き上げたいのですが……。
とりあえずはゆっくり寝ます。
四六時中展開考え続けるのは疲れたので。

静養しつつ、なんかネタ的なものでも書ければなぁと思います。
オリジナルとかも書いてみたいけどFate以外に食指が動かない辺り筋金入り。

ではまた、次回作があれば。

読んで下さった方達に感謝を。
お付き合い頂きありがとうございました。

胸糞悪くなってsn起動すれば勝利!

Act.3加筆修正完了。

今回の修正点は三つ。
・学校パートにvs遠坂姉妹戦の加筆
・セイバーvsランサーの描写を修正
・乱戦時における凛と桜の立ち位置修正

一つ目は士郎の歪さを描写、提示するもの。

二つ目は全開セイバーが士郎セイバーに苦戦した言峰ランサーに苦戦するわけなくね?と思ったのでセイバー強化。ランサーは別に弱体化してないつもりですが相対的にダウン。

三つ目はこれでアーチャーのマスターが誰であるのか士郎他は知らない事に。これは後々の為の修正です。

以上! Act.4も早めにしたいですがこれはキャストの変更とかあるのでもにょもにょ……


o2更新。

ちょっと話の順序をいろいろ入れ替え。
執事さんをちゃんと処理したかったので王様の登場はあの場面に。
そのお陰でいらんところまで弄繰り回す破目になりましたが。

あとは基本的に変更はない……かな?

ここまでは割りと変更少な目ですがここから先は徐々にずれてくるんじゃないかなぁと思います。
次回も早めに更新したいところですが……。


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/19 NAT]
[08/09 ZIN]
[08/06 NONAME]
[08/04 七氏]
[02/07 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(12/12)
(12/12)
(12/16)
(12/16)
HF
(12/19)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]