忍者ブログ
「──別に、書いてしまっても構わんのだろう?」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Arcadia様で掲載させて頂いている作品の転載です。

何かの不具合に見舞われているのか、復旧のご様子もない&こっちに掲載して欲しい旨のメッセを頂きましたので掲載。
未完結作品を引っ張ってくるのは色々とあれなのですが、今回は特例で。
もしArcadia様が復旧された場合はそちらに未掲載話、最新話を投下します。

以上です。
細々と物を書いておりますので、ご興味のある方はどうぞ。
PR

 最近になって気づいたのですが、どうやらまた盗作騒ぎに巻き込まれていたようで。
 人にパクられるほど有名になったのか、無名だからパクられやすいのか知りませんが、一応明言しておきます。

 自分はこのサイト『新しい月』に掲載している作品の全てを別名義、あるいは表題を変えてよそ様の投稿掲示板などに掲載するつもり、また掲載したことはありません。(何らかの事情で烙印などを投稿掲示板に投稿する場合はこちらで連絡します)

 仮に別名義で投稿する場合はこちらには掲載しないと思いますし、掲載する場合は自身の名を明かした上で行うつもりです。(ゼロの境界面がそれに当たります)

 また、自身の創作物の全てにおいて、原作からの引用や参考、他の方の書かれたSSなどに感化された部分は勿論ありますが、よそ様の創作物を丸パクリしたものは一つもありません。自分がない知恵を絞って考えた恥ずかしい記録です。

 以上です。

 最近ものを書いてないヤツが何言ってんだって感じですが、それはそれ。
 何かを書きたい感じはあるのですが食指は動かずネタも浮かばないという現状。大体書きたいことを書いてしまったのが原因か……。

 えー、一年以上音沙汰なくてすみません。生きてます。たぶん。

更新しなかったのはリアルがゴタゴタしてた+Fateに対する熱が冷めてたのが主たる原因です。
extraが発売されても食指が動かない辺り致命傷でした。

それでもなんとか創作意欲的なものは戻ってきた+リアルも落ち着いてきたのでボチボチ再開したいとは思ってます。

「烙印を継ぐ者達」については申し訳ありませんが少し思うところがあるので当分は凍結とさせていただきます。
途中で投げ出すのは嫌なので簡潔はさせたいと思っているのですが如何せん見切り発車な上にプロットもごちゃごちゃなのでいろいろ手直ししてから、になると思います。

とりあえず復帰第一番はエセイリヤルート。
某SSサイト様の考察(の一部)を勝手にお借りしてるので完結まではlinksとかには載せません。苦情が来たら消しちゃうかも。
プロットも完成済み。後二三話くらいの分量になると思うので年内くらいには完結させたいと思ってます。

これまでお待ち頂いていた方々、心配してくださっていた皆様には足を向けて寝られませんが、少しずつですか更新していければいいなぁと思ってます。

ああ、それにしても筆力落ちすぎてて書くのが辛い。


 気がつけば今日でサイト開設四年目突入。
 早いなぁ。もうそんなに経ったっけ? という感じです。

 長編は大体一年一本ペースですか。
 今年は一本書けるのか。微妙そうな感じ。

 先んじて続編っぽいものを上げてみましたが、うん、やっぱりムズイ。
 四次と五次じゃ毛色が違うんですよねぇ。
 元の媒体が違うってのもありますが、殺伐感が違いすぎる。

 なので文体も変えて会話主導とかにも挑戦してみたけれど……。
 もうちょい練りこまないとダメですね。

 まだプロットも完全じゃなく、試行錯誤してるわけですが、GW中には一話目の正式版を上げられれば御の字かな。難しそうだけど。

 というわけで、ネットの片隅でつらつらと書いてますので、今後とも宜しくお願い致します。

 というには余りに遅いんですが、あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします。

 去年は二年越しくらいの剣の鎖の完結と突貫工事の正義の烙印の連載完結をやったわけですが、今年はまだ何も考えてないという。
 そろそろ三年目突入で最初期の頃の熱い感情もどっか行ってしまったせいで食指がどうにも動かないが現状です。

 流石にFateが世に出て時間が経ち過ぎたなぁと。そろそろ新作なんかを期待したいのですが、今の段階でほとんど情報が出ていないので、予感では早くとも来年だろうなーと思ってるのでどうしたものかと。

 色々書いてみたい題材はあったりするんですが流石にマンネリ気味でかつ最後まで書ききれるかという不安もあるので、最近はシリアス方面で書いてきたので今後はコメディ方面で色々書いていきたいとか思ったり思ってなかったり。

 やはり日常描写を上手く書けるようになりたいなぁと。意図的に目を逸らしてきた部分でもあるので挑戦したい所存。
 コミカルかつテンポの良い文が書きたいのでした。

 というわけで、纏めると全然何も考えてないわけですが、うん、まあなんとかなるだろう思います。文章を書くのは好きなので今後も色々と書き続けて行きたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいませ。

[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/19 NAT]
[08/09 ZIN]
[08/06 NONAME]
[08/04 七氏]
[02/07 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(12/12)
(12/12)
(12/16)
(12/16)
HF
(12/19)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]