忍者ブログ
「──別に、書いてしまっても構わんのだろう?」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 やっちまったぜ……。

 というわけで久々の更新として新連載(予定)の第四次再構成物である正義の烙印(仮)をこっそりと公開してみました。

 何故予定とか仮なのかというと最近周りがドタバタしており纏まった執筆時間が取れないせいです。他にも完全に話を纏め切れていないので仮にしとけば後で本公開する時イジっても大ジョブじゃね?みたいな打算もあります。

 後は微妙にモチベが下がり気味なので完結させられるか不安があるというのも一因でしょうか。

 逃げ道作ってるみたいですが、こればかりは何とも。あくまで趣味の範囲で書いてるので書ききれないものを晒したくはないなぁと思ってたりしておりますので。

 とりあえず、こっそり公開という事で。更新なくても見に来てくれている方へのご恩返しみたいな。

 内容としてはランサーフルボッコ。こいつぁヒデェ。でも強すぎる相手に試行錯誤して戦うのって面白くない?っていうか好きなんだ的な感じで。

 オリキャラ’ズがどういう反応を示されるか戦々恐々。特に最後のヤツとか。ヤバクね?

 今までの長編は一話当たり大体20kbくらいでしたが、これは一話50kb以上ある仕様となっております。週間連載じゃなくて月間連載の量みたいな。なので続きが書ける状況になっても更新間隔は広がりそうな感じです。でも長い方が纏めやすい気がする。一話が短いと話の起伏のない回とか出来そうで。

 まあそんなこんなでほそぼそとやっていければと。いけるかなぁ……不安だ。
PR

 こっち長編を書かない限り未更新になるのでこっそりと更新など。

 剣の鎖を書き終えて一週間とちょい。多くの労いの言葉を頂きました、ありがとうございます。
 で、当初は短編か中編を書こうかと思っていたのですがどうにも筆が進まない。

 暇を見ては長編の構想をしつつなんか書き散らしてたら大体のビジョンは見えてきたような気がするので三本目も近々公開したい気分です。

 といってもまだまだ練りが甘いので最低限プロットを組み上げてからになりそうですけど。

 一応公開予定のものは四次異英霊召喚もの。
 SSのページにおいてある嘘予告の発展形を予定しています。

 四次は切嗣の残虐性を光らせるものでもあるので、一部オリジナル要素が含まれそうです。
 オリキャラのいいところはどんな無惨な殺し方しても許される点。
 原作キャラは少なからずファンがいますから非常識な殺害方法だと批判を食らいそうで。

 後は原作でスポットの当たらなかった(当たりにくかった)キャラにも力を入れたい次第。
 その為の配役変更。ストーリー変更。

 殺伐としたイメージの強いZeroなので冗長になりそうな部分は極力カット、速度三割り増しで。
 オアシスであるウェイ太は多分影の薄い子に……?

 とかそんな感じの業務連絡。
 公開時期未定、タイトル未定ですが、どんなような雰囲気なのかは嘘予告から察して頂きたい。

 では、近々。

8割。もうちょい煮詰めたい。

それはそれとして最近の課題。代名詞と接続詞の使い方が下手すぎると実感。
なんつーか、多い。
それ、その、これ、しかし、だが、を多用しすぎてる感じ。
もっと上手い文章を書きたいでござる。

拍手でSS紹介いただいたのでなんとなく自分が最近気になってる(読んでる)連載中のSSなんかを書いてみる。

蒼色、パーワグ、ガリヘンガー、鯖わた、届かぬもの、忘れじ、ギル譚、萌えハサン。(順不同、敬称略、通称、略称)
……くらいかな、パッと思いついたのは。
短編込みでは「かなしきはらいそ」さんとバゼットの話が多い「Barley」さんのトコかなぁ。

他にもコレ面白れーですよ、ってのあれば教えて欲しいっす。
まあココを見てる人がどれだけいるのかが分からんので意味があるかないかは不明ですが。


布団に入るとアイディアが浮かんで創作意欲が掻き立てられる。
翌日。
PCに向かうとなぜか指が動かない。

これは寝る前にベッドの中で書けという天啓か。

明けてました。
明けたので去年を振り返って今年の予想をしてみようかと。

 

昨年は「新しい月」というTYPE-MOONさんの二次創作サイトを開設した年でした。
ああ、そういえばここまで続くとは思ってなかったなぁ。
とりあえず書いてみようぜ、なノリで書き始めて一応長編一本完結、短編数本と
まあよくこれだけ書けたもんです。

 


今、習作である「空×月×運命」を見直せば、あらまあ簡単に欝状態に陥れますな。
今でもまだまだですがコレは酷い、酷すぎるぜ……。
今年がまだどうなるか色々と不明なんで明言は出来ませんが、いつか手直ししたいなあ。
Zeroでイスカさんも登場らしいですし、リメイクするのも悪くない。
まあそれも「剣の鎖」を終えてからの事ですが。

 

で、今年ですが上記の通り今年の行き先が色々不明、だけど多分自由な時間は大幅減
しそうな雰囲気なので更新間隔が広がる可能性が大。
それでも出来る限りの更新を続けていこうと思いますので、何卒、今年も宜しくお願い致します。


[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/19 NAT]
[08/09 ZIN]
[08/06 NONAME]
[08/04 七氏]
[02/07 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(12/12)
(12/12)
(12/16)
(12/16)
HF
(12/19)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]