忍者ブログ
「──別に、書いてしまっても構わんのだろう?」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Arcadia様で掲載して頂いている作品の転載。

完結後にこっちにも持ってくるつもりでしたが一応完結の目処が立った事と
ゼロアニメ化の影響かちょっとアクセス数が増えてる気がするので
そんな方々にも見て貰いたいなぁと思い転載しました。

一応あちらがメインですのであちらを先に更新すると思います。
多分長くても後3、4話ぐらいで終わるかなぁと思ってます。

短編更新後に拍手で色々な声を頂きました。ありがとうございます。
まぁこんなものを書いてたので継ぐ者が書けなかったり。あんまり関係なかったり。
とりあえずこれは完結させます。

拍手の返信は出来ればしたいですが作品を書く方を優先しようと思います。
その後にでも。

一つだけ返信的なものを。
新しい月で連載、完結したものを他のサイト様にアップする気はありません。
こちらを見に来てくださる方もいますし、烙印も二年前くらいのものなので今更感が強いので。

月姫LInks様がなくなってしまったので、個人サイトではあんまり見てもらえないかなぁと思い、
ゼロの境界面はArcadia様に掲載させて頂きました。
今回のように他で掲載→完結、ないし目処が立つ→こちらにも掲載はすると思いますが、
その逆はないです。ご了承ください。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
矛盾?伏線?
烙印を継ぐ者達更新待ってま~す~

正義の烙印読んでいて、疑問に思ったのが1つ。
キリツグが重傷?の士郎に鞘を埋め込んだみたいですが、あれってセイバーがいないと効果が発動しないのでは?発動しない鞘埋め込んでも意味がなく。
鞘を埋め込んでない場合は、烙印を継ぐ者達での士郎のセイバー召喚と超回復はないことに。

小学8年生 2011/12/04(Sun)01:24: 編集
返信
今更のツッコミに返信。

鞘がセイバーがいなければ起動しないのなら原作でも発動しない筈です。
セイバー聖杯破壊→その後に士郎発見なので。

なので本来の所有者がいなくても最低限の効果くらいは発揮するんじゃないかと。
あるいはセイバーとの繋がりが直前まであったお陰で魔力の残滓的なものが残ってて発動したのかもしれません。

この辺りは原作でも(確か)語られていない筈なので前者、あるいは直前にアチャが聖剣複製したお陰だとでも思って貰えれば。

というか、このツッコミは書き上げた直後に来ると思ってたんだぜ。
でも弁解は今考えたんだぜ。
朔夜 2011/12/18(Sun)23:29: 編集
なるほど
返信ありがとうございました。
疑問に思ったこと書き込んだら、めんどくさいとこ突いたみたいですね・・・すんません。


ってことは原作はこんな感じかな・・・
セイバーとキリツグに魔力ラインができ、セイバーの魔力が鞘に供給される状態へ。
(鞘を埋め込んだ人なら、誰でも魔力を注いで起動し多少治癒できる。だけど超回復はセイバーの魔力だけっとFate/stay nightに書いてました><)

聖杯破壊、セイバー消滅後に鞘への魔力供給がなくなる。
瀕死の士郎に埋め込んだときは、鞘にあるセイバーの魔力貯蓄(残滓)が、全快させるほどないので士郎は入院。


ってことで・・・この作品ではアンリマユに少ししか犯されていないキリツグが気合で鞘に魔力を注いだのでしょう(笑)もしくは強運の士郎で原作より瀕死ではなかった。
アニメ・漫画・映画で傷の治り具合の早さ気にしてたらダメですよね!すんません><
小学8年生 2011/12/20(Tue)20:36: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/19 NAT]
[08/09 ZIN]
[08/06 NONAME]
[08/04 七氏]
[02/07 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(12/12)
(12/12)
(12/16)
(12/16)
HF
(12/19)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]