忍者ブログ
「──別に、書いてしまっても構わんのだろう?」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 この話にはブラコンとシスコンしかいないのか……。

 というわけで衛宮家組のプロローグでした。

 遠坂家編が事情を余り説明しないプロローグだったので、原作からの改変点とかの説明とかが結構入った感じ。あとは伏線ばら撒きつつそれぞれの開幕。

 ケリィが出てくると途端にシリアスになる病で彼だけ明らかに毛色が違う気がしますが、そんな事は関係ない!

 あと士郎の空気読めなさっぷりは異常。後半の空気ぶりも異常。多分次かその次位から真面目に主役するんじゃないかと。

 ついでにキャス子さんが令呪欲しがってるのは、原作の序盤で一家惨殺事件というあんまり本編に関係のなかった事件がキャス子さんが名もないマスターから令呪奪った事件じゃないの?という推察からです。
 だってたとえ鯖が鯖召喚できても令呪は与えないんじゃない?と。なら奪い取るしかないでしょと。そうすればあの事件にも意味があったのかなーとかつい最近思った次第。

 そして最後に全部掻っ攫うzeroの真主人公な人。いや、あのね、あれは多分彼一流のギャグに違いないので深読みは禁物だ!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2話目はやいじゃないですか
次回時間がかかるっておっしゃったので時間がかかると思ったらこの文量での更新に焦りました。

この烙印は切嗣の動向が気になりますね
あと原作のマスターがいないバーサーカーとライダーあたりが…やっぱりライダーはあの征服王あたりですかね?

まぁ次回に期待しながら待たせてもらいます。
頑張ってください。
ピカ 2009/05/17(Sun)00:09: 編集
すごくおもしろいです
すごく良かったです。
とにかく日常会話がレベルの上がり方がすごいです。悪の勢力が弱いのでアインツベルンに頑張って欲しいですが、キャス子さんにも活躍してほしいですね。流れ的に空席はバーサーカーでしょうかでもエンキがアサシン・・・?非常に気になりますね。それにしてもコトミネはどうするんだろう…?陰ながら応援してます。
潜伏人 2009/05/17(Sun)18:29: 編集
言い忘れてたこと
ここからが難しいと思います…。
書くべき内容が多すぎなので…。
二度目になりますが陰ながら応援してます。
失礼します
潜伏人 2009/05/18(Mon)22:12: 編集
無題
久しぶりに烙印が見たい。と思ってアクセスしたら、新作が出ていたのでうれしかったです。

いつぞやに、烙印の続きが見たい。とリクエストしただけに特に。。

コメディ分が多めで読みやすいです。
name 2009/05/19(Tue)04:01: 編集
無題
新作面白いです。ところで家が焼失した慎二は影も形も無いけどどうなってるんでしょう?
NONAME 2009/05/20(Wed)10:58: 編集
返信
>ピカさん

筆の速さはプロットの決まり具合と勢いと休暇の有無。その三つが合わさったので……。
ケリィはぼちぼちと。残りの鯖はもうちょいごにょごにょなので待つといい!

>潜伏人さん

ありがとうございます。
まあ曲がりなりにも量は書いてきたつもりなのでそれで進歩しないのならもう筆を投げてるとおもいます、はい。うん、成長してて良かった!
悪勢力……いや、まだまだ伏兵がいるかもしれないので油断はならないんだぜ。
確かにここからが本番です。次以降からが勝負。どう纏めるかで色々と試行錯誤中です。

>nameさん

どうもです。
多くの方に熱望されたのでこんな形で。
五次にはやっぱりコメディがないと。四次ではほとんど出来ませんでしたからね。

>NONAMEさん

慎ちゃんが登場するかどうかはまだ内緒。影も形もないのにも理由があります。出番があるかどうかはまだ言えませんけれど。こうご期待?
朔夜 2009/05/20(Wed)18:33: 編集
カリスマキタ!これで勝つる!
プロフェッサーが気になってたまらんです。
場合によっちゃ聖杯を解体してまうのでしょうか。
無理かもしれないがプロフェッサー無双が見たいです、イスカンダル先生。
Vの1ふぁん 2009/05/20(Wed)22:40: 編集
返信2
>Vの1ふぁんさん

プロフェッサーの人の活躍は今後にご期待ください。聖杯解体とか、アレもどうなんでしょうね。彼の能力的には不可能な気がしますが。
あるいは分析的な部分で天才を発揮するのだろうか。
朔夜 2009/05/28(Thu)20:38: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/19 NAT]
[08/09 ZIN]
[08/06 NONAME]
[08/04 七氏]
[02/07 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(12/12)
(12/12)
(12/16)
(12/16)
HF
(12/19)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]